ビビッドアーミーというゲームの紹介

ビビッドアーミーといえば、広告ですね!









はっきり言って広告詐欺です。
こんな展開一切ありませんw
ネットでも毛嫌いされていますが、炎上商法ってやつでしょうか。
ゲームを始める人があとを絶ちませんw

■実際のゲーム内容

ゲームそのものは割と普通の戦略シミュレーションです。
兵隊作って育てて強化して、他プレイヤーの連盟(チームのようなもの)と戦います。

最終的に、領土を伸ばしたり首都を取りあったりして遊ぶゲームです。

■課金要素

非常に強いです。課金した方が早く強くなり、
1人の強力なプレイヤーには、弱いプレイヤーが束になっても敵いません。
現状課金要素が強さを決めるといっていいゲームです。
S233サーバのトッププレイやーは数十万程度は課金してると思われます。

ただし、一般的なソシャゲと違って、運要素はかなり少なめです。
かけたお金の分だけ強くできるので爆死という要素はありません。
(ただし指数関数的に必要な額は増えていく)

■じゃあ魅力は?

チャットですw
しばらくソシャゲばっかりやっていましたが、人とチャットするゲームは久々です。
幸い自分のサーバーはワールドチャットや、連盟チャットも盛んで楽しく遊べます。
昔のMMORPGみたいな空気で結構楽しいです。

対人戦、そして戦争ゲームなので人との揉め事も時々起きますが、
そういう人間関係の面倒くささも含めて楽しむのがこのゲームの楽しみ方かなって思います。

■まとめ

ちょっと課金要素が強くて対人戦要素も強いですが、
保護してくれる連盟に入ればそれほど心配無く遊べますし、
他の人と交流しながら遊ぶゲームを試してみたい人にはおすすめです。
コラボイベントも多いのでそういう時に思い出して貰えたら良いかなって思います。

っていっても広告詐欺のせいでかなり評判悪いんですけどね。。w
こんな全面占拠広告だしたら ↓ そりゃウザがられるよ!? 運営さん!w



コメント