S233サーバの連盟さんご紹介

他のS233サーバの連盟さんなどをご紹介したいと思います。


233サーバが日本人と英語圏の方の混在サーバで、
日本人6割、外人さん4割といった感じです。


■MoominValleyCo(MMV)さん
 連盟順位1位の連盟さん。
 個人戦力1位のSNAFKINさんが盟主されてます。
 外人さんが多い連盟で日本人さんも少数在籍してます。
 ここ数ヶ月首都を占拠されてます。

■RAMPAGE(RpG)さん
 連盟順位2位の連盟さん
 MMVさんを追いかける形で首都を狙ってるそうです。
 メンバーも非常に強い人が多く、首都戦、越境戦、補給戦と
 ルールに則った対人戦を楽しもうという志向の方が多いです。
 日本人さん多いですが、外人さんもいてマルチネーションみたいです。

■ELDORADO(eldo)さん
 あんまり交流なくて領土も離れているのでお話することないですが
 兎さんがよく世界チャにでてきて、イジられてますw

■GrowHearts(Grow)さん
 大きな連盟さんではないですが、個性的な人が多くて、
 連盟チャットはなかなか楽しいらしいです。(冷酒さん談)
 世界チャットでもよくお見かけします。

■おっパブボヨヨン本舗(BooB)さん
 もう名前からしてアレですが、まあそういう連盟さんですw
 世界チャットで下ネタトークかましてる、盟主の乱蔵さんが
 きっと連盟チャットでも猛威を奮っているのでしょうw
 また、別連盟のR4が世界チャットでおっパブへ勧誘チャットを流すという
 良く分からない連盟になってますw

■流れ星(ster)さん
 ほのぼのに合併する前の連盟では、領土がお隣さんで、
 補給戦で勝負したり、日曜ミッションを協力してたりした仲でした。
 最近はあんまり交流がなくなってしまいましたが、
 ster って star の間違いなのか気になってしょうが無いです。。

■NPO法人(略)(Ston)さん
 鼻毛さん盟主の連盟で、不可侵協定を一切結ばないスタイル?の連盟さんで、
 割とちょくちょく基地が燃やされてます・・・。
 鼻毛さんは世界チャットでよく顔を出されるので、
 「あーまた燃やされてるー」、と半分ネタみたいになってますが、
 大丈夫なんですかね・・?w 

■UpInSmoke(42O)さん
 外人さん連盟。たまに世界チャに顔を出されますが、
 交流がなくてよくわかりません。

■Apes(Apez)さん
 外人さん連盟。あんまり交流ないですが割と親日派な感じ?
 盟主のSpilitpawさんは、昔自分がやってたゲームをやってた方のようで
 ちょっと親近感がわきますw


世界チャット等で交流がある連盟さん中心に書かせてもらいました。

233サーバは連盟間を行き来する人が非常に多く(冷酒さんのせいだ。。)
割とサーバ全体で交流がある感じです。
(日本人と外人さんも自動翻訳機能を通して、雑談してたりします)

結構楽しい感じではないかなと思います。

コメント