2/2 越境戦 vs 247サーバ

2/2の越境戦の模様をレポートします。
(仕事の休み時間に参戦してたのであまり写真がありません、、w)




自分は相手への攻撃で247側にいました。
なので攻撃側の状況が多いです。
LV70 主力:空軍、サブ:海軍です。


■11:00~12:00 

247側南部状況
開戦直後SNAFKINさんが下から侵攻。
数エリア取るもすぐに奪取されて均衡状態。しばらくは動きなし

247側北部状況 
自分は北側にいました。
無人区(前線要塞)の奪取を巡って攻防を繰り広げてました。
そのうちLV73の雪ゴリラさんと、LV71の遊鬼さんの陸軍が要塞に陣取って、ちょっと苦戦気味になります。
TNTTigerさんがちょこちょこ砦を取り返してくれましたが維持できず様子見が続きます。

233北部侵攻部隊の退路を断てないかと思っていましたが、ちょっとここは時間とアイテムを浪費してしまいましたね。
南に移転すると占領されてしまった北に戻ってこれなくなるので、北部に張り付いてましたがあまり意味はなかったです。

■12:00~12:30
このへんで北部をあきらめて南部の戦果拡大に。
南部はスナさんがじわじわエリアを拡大しつつもちょっとずつ、取替されてるという感じに見えました。

自分は、宮城に詰めてるLV67の人を攻撃するも、LV71の陸軍の人に追いかけられ、SNAFKINさんがヘルプに来てくれて、ゴージャス晴晴さんに攻撃をくらいました。強かったですw



このくらいに管制さんから、「スナさんに攻撃に専念させて!」令が発令されて、にらみ合いではなく、移転で取れる県庁を片っ端からゲリラ攻撃する方針に転換しました。

宮城⇛香川⇛奈良⇛佐賀と、移転しながら取れる所を落とすのですが、
やはり3分キープができないw
このへんは空軍主力の辛い所です。
もうちょい海軍が強くて高速10あればなぁという感じです。
レベッカ・・・


■12:30~終戦
ちからさんが首都にたどりついた、というアナウンスが聞こえてはいましたが、
占領エリア数はかなり負けていて、これは厳しいかなと思っていたのですが、
終了6分前くらいですかね?
SNAFKINさんが首都にたどり着いて、即時勝利となりました。

15分前だと占領即勝利になるっぽい?

画面が暗転したときは時間切れで負けたと思いましたw



■感想&反省

攻撃側はチームワークがとても大事だなーと思いました。
247さんも防衛はツーマンセルで動いている印象があって、かなり辛かったです。

複数人で1つの首都に当たって、防衛続ける人と、戦闘状態になったら即取り返しに行く人、等、役割を明確にするのも大事だなーと思いました。
247のひとは県庁取り戻しに来るのがとても早かったです。

自分は序盤、消極的に戦いすぎましたねー。反省です。
ダイヤももうすこし消費する覚悟で挑まないとだめですね。

でも空軍主力はやめませんけどね!


とりあえず、233の皆様、247の皆様お疲れさまでした。




PS.シールドはるのは自分の基地クリックで使うのが早くていいよー。


コメント