2/9 首都戦っ!

2/9の首都戦お疲れ様でした!

SNAFKINさん引退後の1戦
連盟2位のRpGさんの勝利確実かと思われましたが、
そうやすやすと首都はやらんぞ!と、精一杯頑張って戦ってきました!w


【ルール】

今回ルールが少し変更され、連盟領地外の基地への攻撃がOKとなりました。
これは非常にリーズナブルで、拠点占拠時は自分の基地がかなり無防備になります。
かつ、基地を3回攻撃して飛ばせば拠点の占領状態も解除されます(らしい)

つまり拠点を維持するか基地を守るか。
駆け引きの要素が追加され、よりPvPが面白くなります。
今回はこのルールをかなり利用させてもらってます。

【戦況】

序盤は早速RpGさんが首都を占拠。
まともに行っても取り返されるだけなので、
極力戦力削るためにみさいる塔を取りに行きます。

ワンパンで消し飛ばされてしまう怖い人がゴロゴロいるので、
攻撃⇛占拠⇛移転 を繰り返します。
奪還時間を稼ぐため、基地も攻撃させてもらって飛んでいってもらいました。

みさいる塔は3分キープすれば首都にミサイルを撃てますが、
これがあまりあてになりません。
首都に防衛に入っている部隊にランダムにあたるので、
運良くUoovyさんに当たるかは運次第

また他連盟の人もミサイル塔は取るものの、
すぐに奪還されてあまりミサイルは撃ててない様子

そんなときにUoovyさんが北東のミサイル塔を奪還しに動きました。
位置は首都の近くのまま。チャンスということで基地に直接攻撃をかけます。
ダメかなと思いましたが勝利できちゃいました。


ここで一気に首都を!
と思いましたが、あっさり敗北w
RpG軍団硬い・・


一旦連盟領地に戻って、超級集結をかけてみますがやはり抜けません。
超久集結⇛加速戻り⇛移転⇛直接攻撃
とかしてみましたがやはり間に合わず。



最後に加速戻りのスキをUoovyさんに狙われて、
キッチリお返しを頂きましたw

と同時に首都占拠時間が経過して、結局奪還する前にRpGさんの勝利となりました。


RpGさんおめでとうございます。

振り返ってみるともっと上手く立ち回れたハズの場面はいくつもあり、
もう1回やればもっと上手く動けたのに、と反省しきりです。

戦局は常に変動します。
2週間後が同じ戦いになる事はないでしょう。
反省を生かして、次回また頭をひねりたいと思います。


【報酬】

最初にUoovyさんに勝てたせいか、ポイント1位を貰えました。
本当はスナさんかUoovyさんが貰えたはずなんですけどね。すいません。
ありがたく頂戴します。


戦績優秀報奨もいただけました。
これだけもらうとかなり報酬的にはおいしい。。
ありがとうございますー。



軍職も各連盟にふりわけていただいてありがとうございます。
麻雀用の軍職は笑いましたw 誰が取るんだろうw

また来週は越境戦ですね。
気分一新一丸となって頑張りましょう!


コメント