外人さんたちの挽歌

遡ること2/9早朝

スナフキンさん引退後、最初の首都戦の裏で、
Plat(Platinum1)と42O(UpinSmoke)の熱い戦いが繰り広げられていたのでした・・・!

スマホつけっぱなしにしてたらログが残っていたので脚色実況付きでお送りします!
外人さんたちの挽歌をお楽しみ下さい。


VinnieD「県庁はとってやったぜ嘘つき野郎ども。だがまぁ良いだろう」
VinnieD「俺のポケットは深いぜ、目的がある時はな。引き金を与えてくれたことには感謝するぜ!」

VinnieD「これが俺の理由だ!」
VinnieD「いいだろう...」
VinnieD「信頼はあるべき所に与えられる」
VinnieD「Pain君は本当に痛いな lol」 (※Pain君は 42Oの人。強い)
Hammer13「lol そうだな。」
StDemon「Painの海軍は素晴らしい」
LordG「Bigdaddy、嘘を付くな。俺がArea10(佐賀)を取った所に、移転してきて俺をを殴ったろ」
※それは佐賀を取られた反撃なのでは・・?(ゆかり)

(この辺で、謎のUnknown! さんが参加。Platさんへの威嚇を開始)
(2/22 訂正)

pandapex「42Oはビビって大手連盟にヘルプを頼んでるぞ lol」
PAIN「ビビってねーし! ちょっと今日は用事あるんだよ。バリヤっと」
killerke「良い攻撃だPAIN。なんちゃらかんちゃら(意味わからん)」
StDemon「lol 他の連盟が参加してくるとはおもしれーな!」
killerke「これは42Oを俺たちの戦争だ。他に参加してくる奴がいるなら連盟ごと連れてこい」

pandapex 「面白くなってきたな」
killerke「他の奴が絡んでくるとは面白いじゃねーか。なんちゃらかんちゃら」
bigdaddy「今週の土曜は今までで最高に楽しいな lol」
StDemon「イェア。おもしれー。こうなるのを1ヶ月近く待ってたぜ」
bigdaddy「ほんまそれ! 正直、建築と訓練するだけの毎日には飽き飽きだぜ!」


VinnieD「なんちゃらかんちゃら。誇りのために戦うぜ!」
VinnieD「お前はなんちゃらかんちゃら」
bigdaddy「ああ、そろそろ尻の穴を小切手で現金化するのは止めたらどうだ?」
(※何言ってますのん?(ゆかり))

VinnieD「ハッハッハ。お前こそ」
bigdaddy「お前ほどじゃねぇ。俺の尻は健全だ。勝利もあれば敗北もある。これは戦争ゲームだ。」
VinnieD「お前は勝ったらママに泣きつくんだろ?」
ママ表現好きですよね外人さん。(ゆかり)


killerke「ごめん、俺殴った?」
bigdaddy「シラネ。見てみるわ」
bigdaddy「殴ってねーよ」
bigdaddy「だよなー。殴ってないと思った。殴ったのはkrazzyだったわ lol」
VinnieD「いいぜ、BigDaddy」
bigdaddy「Vinnieはでっかいケツみたいだ。奴が1体も倒せてないのマジでビビる」

VinnieD「Painがさっき、俺の軍隊を焼いてくれた後だからな」
(※修理して?(ゆかり))
bigdaddy「まぁ、俺も防御寄りにだいぶ課金したからな」
bigdaddy「Painの攻撃は***だぜ lol」
VinnieD「あいつは暴走してる。」
bigdaddy「んなことねーよ」
StDemon「Painはすげーわ。育成が完璧杉」

VinnieD「だな。あいつはステータスの振り方分かってる。アイツと戦うのは楽しい」
VinnieD「ちょっと戦略がいるんだよな」
VinnieD「んでもってちょっと楽しい」
StDemon「だわ。暴れん坊軍隊には戦略が必要だぜ」
bigdaddy「ああ、今日はいろいろ良かったわ。ボスを殴ってるだけじゃ大して勉強にならん」
bigdaddy「防御のやり方の勉強になったのは間違いない」
VinnieD「うむ。実践で試して見る必要がある」
StDemon「職業天賦はメカニックとってるの?」

bigdaddy「なんちゃらかんちゃら」
bigdaddy「俺はソルジャー」
StDemon「俺は英語プレイヤーで唯一のメカニックだぜ」
VinnieD「これは戦争だぜ、Demon! lol」
Pain「いや、俺もメカニックだよ。これも俺の戦略でね lol」

Pain「Demon、なんちゃらかんちゃら」
VinnieD「お尻がなんちゃらかんちゃら」
StDemon「lol いいね」
PAIN「(´;ω;`) VinnieD」
VinnieD「称賛するわ。すげービルドだ」
PAIN「( ̄ー ̄)bグッ!」
PAIN「Stonにも感謝してくれ。一緒に戦ってくれた奴がいるんだ」

PAIN「それで、だいぶ自分のセットアップと戦略を見直したよ」
StDemon「lol 学習するのは楽しいな」

うんちゃらかんちゃら

------------------おわり-----------------

だいぶ意訳ですが、こんな感じで楽しそうに戦争してました。
単純に「テロリスト」と言われがちですが、彼らも強くなるために戦争してるんだというのを自分の英語が間違っていなければ思ったしだいです。

Let's speak English together!


コメント

  1. 僕は誓って基地攻撃はしてませんよ。僕を見たらビビッてみんな逃げてくれました。
    県庁3つ取り戻して、翌日42Oが石川もらえるようにMMVやjuniと交渉してあげただけです。
    基地焼きヨクナイ!
    (StDemon閣下はイケメンで惚れ直しました)

    返信削除
    返信
    1. おっと失礼しました! 訂正しておきます。正義のヒーロっぷりにどきどききゅんきゅんです!

      削除

コメントを投稿