越境戦の基本(ver0.11)



明日は越境戦なので、個人的な観点から、注意事項について書きます。
(2020/2/2 23:55 若干嘘あったのを修正)

おもに攻め入る人の視点です。
慣れてる人は自分の経験の方を信じて下さい。

【大原則】
■移転で進撃、シールドで防御
■自分の戦力を減らさず、反撃を許さず、如何に県庁を3分占拠するか。
■画面が赤くなったら敵の攻撃 ⇛即シールド
■県庁を3分間占拠してエリア占拠するまで相手の基地攻撃不可能
 相手からは基地攻撃を受ける。

【用意したいもの(攻撃部隊)】
 ・4時間シールド or 他シールド 30個
 ・加速50% 150個
 ・移転 30個
 ・訓練加速、修理加速 あればあるだけ ※要調査


■流れは県庁を3分間占領してエリアを占拠 
 ⇛同一エリア内の相手基地攻撃(戦力を削ぐ)
  ⇛隣接するエリアの県庁に攻撃

■占拠されているエリアにいると相手に攻撃される。
 相手が占拠しているエリアでは相手の基地に攻撃できない。(県庁のみ攻撃可)

■相手の県庁攻撃時は隣のエリアの境界ギリギリに移転して派兵がGood

■自分が占拠する県庁に、強い相手からの攻撃がきたら即撤退
 (戦力を減らさない)

■自分の基地に強い相手からの攻撃がきたら、シールドで防御
 ⇛戦力を減らさない

■シールドを使う代わりに、移転を使っても相手の攻撃をキャンセルできる。

■部隊戻り時に相手からの追撃を受けそうな場合は、加速連打+シールド
 (部隊が出ているとシールドは使えません。移転も)
 ⇛部隊戻り時は非常に危険です。

■相手が部隊を派兵したら攻撃チャンス。基地の防衛部隊は少ない

■シールド使用は自基地クリック⇛「シールド」でもOK

■前線基地を奪取されると233サーバに戻る時に部隊のレベルが全て-1になる。
 (修理中、大破した部隊は下がらない)

■4時間シールド重要。移転も重要。

■県庁横付けで防衛してるバランス型の人は強い。
 占拠した兵種の有利兵種をノータイムで出してくる。

■命が尽きるまで戦うこと

■修理用のダイヤは170ダイヤくらい。お手軽。

■訓練加速をためておけば、割と何度でも造兵⇛加速⇛派兵ができる。
 2/2は多分300体くらい追加生産した

■相手の兵力削ってもアイテムやダイヤで結局回復される。
 勝利よりも占拠が重要

■やっぱり複数人(複数兵種)でカバーしながら3分占拠を繰り返すのがベターか?

思いついたら追記。整理します。


コメント

  1. 空飛ぶバーサーカー2020/02/02 22:59

    加速も重要ですよ!攻めはもちろん、攻撃を受けたときに素早く撤収しないとシールドも転位も使えませんからね。
    ゆかりさんは高速10だから関係ありませんが、相手高速のチェックも非常に重要です。高速が上ならレベル4~5差をひっくり返すこともしばしば。
    今回、陰の殊勲者は木耳さんでしたね。戦況の共有は集団戦を左右します。戦域管制者のいないs247侵攻組は戦力運用のロスが多かったです。
    S233の戦神スナ様の御威光は今日もすごかったです

    返信削除
  2. 木耳さんの管制はよかったですねぇ。攻撃側としてもスナさんに負担がかかってるの気づけなかったので、あそこから動きが変わって戦局も変わった気がします。防衛側のUoovyさんたなはさんの鬼神の戦いっぷりが見れなかったのは残念ですw あと最後決めたのはやっぱスナさんでしたね。まさかまさかあそこから戦線突破するとは誰も思いませんでしたw 本当に今日は面白かったです。

    返信削除
  3. 空飛ぶバーサーカー2020/02/03 6:43

    あー、247サイドで「スナさんに負担かけちゃダメだ!」って叫んだのは僕かも・・・
    ゆかりさんも前線サポートお疲れ様でした

    返信削除

コメントを投稿