コロナが収まるのは多分ずっと先

(ビビッドアーミーとは関係ありません!)

コロナが最近ヤバイですね。
でも多分、この先もっとヤバイことになっていくだろうという話を見つけてきたので、なんとなく知ってほしくて貼っておきます。
(YouTuberのヒカルとひろゆきの対談です)
やっぱり日本はまだ楽天的ですよね。

【日本もいつかこうなる】パリ在住のひろゆきさんにフランスの現状を聞いたら想像以上だった…


・特効薬の開発は良くて1年後
・半年も経済を止めることは不可能
・国民の6割程度が感染すると集団免疫がつく
・若い人はコロナにかかった上で免疫をつけて社会を回す
・老人と若い人は完全に別々に暮らす

今の感染者数とかではなく、半年後、1年後を見据えていて今必要な議論だなと思いました。

この先どうなるかは分かりませんが、この先半年後もコロナが続いて
生活スタイルも収入も激変していくことは覚悟して
日々暮らしていきたいですね。

ビビアミに課金してる場合じゃないよ!
でも明るく楽しく生きてくために、ビビアミは続けていきましょー

コメント