発射塔争奪イベントとか首都戦について



みさいる発射塔イベントも、首都線もサーバ内で競い合うゲームです。
それに反して越境戦はサーバ内で協力し合うゲームです。
協力しあわないといけないはずの仲間と本気で競い合わないといけない、あるいはその逆。
ちょっと前からこの矛盾が凄く嫌でした。

死力を尽くさないと勝てないけど、そうすればするほど殺伐としていく。
戦わなければ、平和でつまらないと言われて人が離れていく。
ほんとにこのゲームは矛盾だらけで、窮屈で引退するか考えていました。

自分は、結構ボコボコにされたることには抵抗がない人間ですが、
殴った相手に痛いと言われたり、相手の気持ちを害してしまえば後悔はします。
越境戦では戦う相手とはなるべくコミュニケーションを取らないようにしています。
でもサーバ内戦闘は本当に難しいです。

これから80になる人が増えて、対等に殴り合う人が増えていったときに、
拳はともかく心のほうが保つかどうかちょっと不安です。

殴られて痛い人は「痛いみゅう!(´;ω;`)」って個チャください!


コメント