エリートユニットあれこれ

悠久の傷跡もいろいろ残ってて大変ですが、まぁちょいちょいブログも再開していきましょう。
いろいろ対立が深まっちゃってダメですねー。悠久。
鯖内で攻撃できる仕様なのがよくわからん。。


さてはて。
タクティカルマスターの天賦でとれるエリートユニットに手が届いたので検証してきました。

左がエリート、右が通常のLV80です。
ダメージとHP量で約3倍ですね。
天賦とかがのった全力攻撃の数字だともっと跳ね上がります。

■ダメージの比較(全力、空→海)
エ 418B
82 375B
81 322B
80 279B

攻撃力だけで言えばLV80の1.5倍

LV82ユニットを超える攻撃力になります。
これだけみても3英雄には十分対抗できるようなきもします。
(スキルスロット追加消えて・・)
ダメージ加算などの+50%と異なり、機体の基本値が跳ね上がるので、乗算系のバフがすべて恩恵を受けます。(まぁ3英雄もそうですが)


■空軍英雄膝丸のスキル効果


これが調べたくてずっと待ってた、、

LV80エリートがLV83相当の強さということで、
藤丸スキルの「平均レベルが劣っている場合ダメージが減少」のデメリットを無視できるかとおもって試してみましたが、やっぱりLV80のままのようです。

空軍撤収!w
包囲戦術も膝丸のスキルと相性悪いし、空軍はタクマスかなり向いてないですね。


ただ、エリートユニットはコスパ面では最強です。
修理枠までの少数部隊で防衛に出すなどすれば継戦能力はとても高くなりますし、
あまり越境にお金をかけたくない人には悪くない選択肢だと思います。
戦車で防衛は厳しいので、海軍で微課金な人むけですかね。




基地内はこんな感じ。
なんか貧相な見た目で(´・ω・`)


ベースはLV8の飛行機のみためっぽいです。


コメント